CATEGORY
Body
AUTHOR
女川 美香

カラダを騙して望むスタイルを手に入れる!

自分の思考や観念を変えてダイエットを行う“マインドダイエット”。
言葉を変えるだけ、食事をするときの思いを変えるだけで、みるみるうちに自分が望むボディへと変化していく、魔法のようなダイエット方です。

自分の本当の望みを知る

cfa75963d832b5556c44aafa7fc22fcf_s

まずは自分の本当の望みを知りましょう。
どんなボディラインを望んでいるか?体重はどれくらいか?見た目はどんな風に見えたいか?
スタイルアップを行う上で、漠然と何キロ痩せたいという目標設定は、実は根拠としては弱いものです。

きつくなったスカートやパンツがするっと入るようにする、なりたいボディラインに近い写真や見た目を決める。
まずはそこから始まります。

自分の言葉に要注意

77c7a0ea0c31a536095519a781cf21b5_s

言霊と言われるように、自分が発する言葉というのは自分自身に大きな影響を与えることがあります。
普段から食事をするときや、何か軽くでもカラダを動かすときがあれば、

“何を食べても変わらない”
“ちょっと動くだけですぐサイズダウンしちゃう”
“食べるものすべてわたしのカラダのスタイルアップになってしまう”

そうなったらいいなという事柄を常に発してください。
自分で発した言葉は自分の耳に入り、脳にインプットされていき、脳はカラダにその指令を送ります。

最初は違和感があるかもしれません。
今の状態とのギャップに苦しくなるようならしないほうがいいですが、まずは根気強くやってみましょう。
もちろんすぐにそうなることはありませんが、体は常に細胞分裂を繰り返し、新しい細胞に生まれ変わっていきます。

意識を変えると自然と食べるものも変わってきます。
まずは素直にやってみること、疑いや戸惑いがあるかもしれません。
ですがただ言葉で発するだけですので、お金もかかりませんし食べるときなどにいうだけなので、時間もかかりません。

今の自分を肯定的に見てあげよう

8176a5243fa1b53d0bc807445a994d7d_s

痩せたい・綺麗になりたいという思いは女性の永遠のテーマです。
女性であれば常に持っているべき美意識ではありますが、その美意識も間違ったやり方では、自分を苦しめてしまうこともありますので要注意です。

まずは今の自分を肯定的に見てあげましょう。
一つでもいいから好きなところを見つけてあげる。

さらにそれをもっとよくするために、もっと美しくなるために、他の部分がどうなったら素敵かなと思うようにしてあげましょう。
肯定した上での向上心からくる行動と否定した上での排除する思いからくる行動とでは、スピードも質も違います。

今から出来る簡単マインドダイエットを、遊び感覚でまずはやって見てくださいね。

この記事をシェア

女川 美香Mica Megawa

メイクアップアーティスト/開運・ハイヒールウォーキングコーチ/ダイエットアドバイザー
エステティシャン・ネイルサロン経営を経て、ウォーキングコーチ・メイクアップアーティストとしてフリーランスで活動中。
2017年7月よりアメリカ ロサンゼルスを拠点に、美とマインドにより深くコミットした活動を開始予定。
Instagram / ameblo / HP 

関連する記事