CATEGORY
Body
AUTHOR
女川 美香

美脚を手に入れる1番の方法!

誰もが“美脚”というものに憧れると思います。
例外なくわたしもそうであります。
ただ自分が持って生まれてきたカラダというものは、形や大きさはそれぞれですし、他人の脚になれることはまずありません。
ですが!自分の脚を美しくすることは可能です。

a8ecd44864f9fe5281410eddc0830d36_s

まずは今の自分の脚の形をよぉく見てください。
ふくらはぎの大きさやバランス、太ももの大きさやバランス。
O脚なのかそうでないのか、筋肉や脂肪のつき方・ついている場所などです。

そのあとに理想とする美脚をイメージしましょう。
理想の美脚の写真を用意してもらっても構いません。
その脚に完璧になることはないですが、近づけることはできます。

f117479cb87fbc49681067a4f2d77599_s

そもそも美脚とはあなたにとってどんなものでしょうか?
筋肉もない棒のような細い脚?
筋肉がモリッとした肉肉しい脚?
いろんな脚の形があり好みもそれぞれだと思います。

なにをしても美脚になれない、脚が細くならないという方は、まずは自分の理想とする脚のスタイルを明確にすることをお勧めいたします。

平均をとれば美脚というのにあてはまるのは、まずはまっすぐな脚ではないでしょうか?
そして左右がほぼ対称に筋肉がついていて、バランスがとれている状態。
バランスが崩れているとそれだけで不細工に見えてしまいますからね。

183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_s

ではバランスのとれた脚にするにはどうしたらいいか?
バランスよく歩くだけです。
基本のウォーキングを実施するだけで、自然とバランスのとれた脚に変化していきます。
更に自分の理想とする美脚スタイルにするためには、歩く時に常にそのイメージを思い浮かべ、自分の脚がそう変化していっていると意識をむけることです。

カラダは意識を向けることによって、そのように変化していきます。
意識を向けていくことで神経が伸びていきますので、筋肉なども柔軟に動いていきますので、変化は早いです。

イメージングをしながら基本のウォーキング。
これが1番の美脚をつくる近道です。

この記事をシェア

女川 美香Mica Megawa

メイクアップアーティスト/開運・ハイヒールウォーキングコーチ/ダイエットアドバイザー
エステティシャン・ネイルサロン経営を経て、ウォーキングコーチ・メイクアップアーティストとしてフリーランスで活動中。
2017年7月よりアメリカ ロサンゼルスを拠点に、美とマインドにより深くコミットした活動を開始予定。
Instagram / ameblo / HP 

関連する記事