CATEGORY
Cosme
AUTHOR
YUU

つければ良いってものじゃない!!!その化粧水お肌に合ってますか?

乾燥はお肌の天敵。

そんな時に必須な化粧水。
たくさん種類もあり、安いのでも高いのでもとりあえずつけとけば…と思っている方いますよね。

それじゃあだめなんです!!

なので今回はどの化粧水を使えばいいかわからない!!
そんなあなたにオススメの化粧水をご紹介します!!!

無印良品の化粧水

image2-1

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/良品計画

雑貨や洋服も売っている無印良品。

実はお肌のケア用品もとても優秀なんです!!!!

今回紹介する化粧水の種類は3つ。

・さっぱりタイプ

・しっとりタイプ

・高保湿タイプ

どれも敏感肌用ですが、もちろん敏感肌でなくても使えてとても良いんです!!

あなたはどのタイプ?

3つも種類があるとどれを使えば良いかわからない!!!!

そんな方には高保湿タイプをオススメします。

高保湿タイプはその名の通り、さっぱりタイプ、しっとりタイプに比べ保湿力が高いです。

そのため、乾燥がひどいこの時期には高保湿タイプがピッタリ!!

高保湿タイプの欠点

image2

他の化粧水に比べ、無印良品の化粧水は匂いもしなく、水っぽくとても使いやすいのですが、やはり高保湿タイプまでとなると、人によってはすこしベタベタするなあと感じる方もいるかもしれません。

そんな時は…?

image3

「ベタベタするのが極力嫌だ」という方はしっとりタイプ、さっぱりタイプを使うのをオススメします!

高保湿タイプに比べると、ベタベタ感が少ないんです!

保湿力もそれなりにあり、乾燥がひどい秋冬は高保湿タイプ、春夏はしっとりorさっぱりタイプなど、使い分けるのも良いかもしれません!!

こんなに安いの?!!

実は今回ご紹介している無印良品の化粧水。

量がなんと400㎖入っているんです!!

そして税込1200円という安さ。

こんなにたくさん入っていて、こんなに安いと押し目なく使えるのがこの化粧水の良いところでもあります♡

日々の努力

image4

どんなに化粧水を塗ろうと、お肌が綺麗になるわけではありません×

洗顔あっての化粧水です。

生まれてからおばあちゃんになるまで肌は変えられないので、毎日のスキンケアはかかさずに♬

この記事をシェア

YUUユウ

今注目の最年少美容ブロガー
美容とコスメをこよなく愛し、特に大好きな韓国の美容技術に関する造詣の深さは他の追随を許さない。
小学生の頃から勉強してきた美容やメイク法を、1人でも多くの方に発信出来るよう日々奮闘中。
Blog

関連する記事