CATEGORY
Cosme
AUTHOR
Cozue

目指せ☆今どき美人眉

メイクやヘアスタイルと同様に、眉にも流行があるのを知っていますか??

大きな流行として

Pasted Image 0_1

〈バブル時代〉
眉メイクよりしっかりファンデーション×ローズ、レッド系リップ中心。
眉はあまりいじらない。

〈スーパーモデル、アムラーブーム〉
細眉ブーム、(眉は毛抜きやハサミで整える)
ベージュ、ピンクのリップにしっかりリップライナー。

〈AKBアイドル風下がり眉〉
眉山をカットし、下がり眉。
アイプチ、前髪で小顔効果。

〈ストレート太眉〉
直線的な太眉(眉育毛)
ハネ上げライン×赤リップ。

この他にもたくさんありますよね!
思い出すと眉の流行は結構あることがわかります。

そして、今どき眉は「ナチュラルアーチ眉」。

✔︎ゆるやかなカーブ
✔︎自然な太さ
✔︎自然な毛流

アーチ眉の印象は…
女性らしい、やわらかい、表情が相手に伝わりやすい。

これに、今どきこなれ感を出す要素として、毛流を感じるようにきちんと整える事で目まわりが立体的に。

自然だけど意思の強さも感じる仕上がりになります。

描くポイントは
・眉頭~眉山をやわらかいカーブで描く。

Pasted Image 0_2

・長さの目安は目幅よりやや長めが自然に見えます。

Pasted Image 0_3

注意ポイントは
・直線的に描かない

Pasted Image 0_4

・筆圧を強くしすぎない(濃くなります!)
・眉山をきちんと作る

描く前にスクリューブラシなどで眉毛を整えると思いますが、描き終わりの仕上げにも毛流を整えましょう。
眉マスカラもオススメです。

ペンシル、パウダー、リキッドアイブロウ、眉マスカラと、自分の使いやすいツールで仕上げてみて下さい。

今までの眉メイクを描き方を少し変える事で今どき眉に!

太眉ブームでしっかり伸びた毛流を活かして、今どき美人眉にトライしてみて下さい。

この記事をシェア

CozueCozue

美容師を経てヘアメイクへ。
コレクション、広告、タレントのヘアメイクの他、大手化粧品会社の美容部員へのメイク講師。メイクブランドのイベント講師。
「誰でも簡単に!キレイに!」をモットーに一般の方向けビューティレッスンも行う。
Blog

関連する記事