CATEGORY
Cosme
AUTHOR
鳴海 吉英

一重まぶた・奥二重のアイメイクとは

年を取るごとに一重まぶたから、二重まぶたになってきました。

べ、別に、いじったわけじゃないんです。
その証拠に左目だけ二重まぶた…。

「一重まぶた」だと

「一重まぶた」だとアイメイクに戸惑いませんか?
アイシャドウのベースをつけて、メインのカラーをつけて、目の際に一番濃い黒やダークブラウンのアイシャドウを、グラデーションになるよう一生懸命、チップやブラシを使って付ける。

んで、全体の仕上がりを見ようと目を開けて鏡を見ると、「全部、隠れてしまったではないか?」

ボクもメイク専門学校に行ってたとき、生徒同士お互いにメイクする側される側になって練習するんですよ。

当時、ボクは「THE・一重まぶた」だったので一生懸命グラデーションをまぶたにかけてもらっても、目を開けたら全部隠れるんです。

メイクしてくれた同期に申し訳ない…という想いしかありませんでしたよ。
一目まぶた、奥二重の人がアイメイクを何とかしようと美容情報を見ると、「対策として目を開いて見えるところにメインになるアイシャドウ、もしくは濃い色のアイシャドウでうっすら印をつけたら、目を閉じてまつ毛までを埋めてあげる」

と、書いていますがそんなのナチュラルメイクと思います?
あなたは目を開けて鏡を見ますが、あなたが見えていない瞬きをした瞬間、相手はあなたのまぶたが真っ黒なのを目の当たりにします。

瞬きをした瞬間、真っ黒のまぶたが出てくる…。
それってキレイですか?

一重まぶた、奥二重の人はアイメイクに時間はかけない

画像2

だって、時間をかけた割に隠れちゃうし、メイクが落ちるし、上手くいかない可能性も増える…。
リスクが大きい割に、リターンは少ない。

だからと言って、アイシャドウは無意味ではないんですよ。

瞬きをした瞬間は相手に見えるから、その一瞬はアイメイクの効果が発揮される。
アイメイクに時間をかけない代わり、他のところに手間をかける。

☑眉で理想の印象に近づける
☑チークの角度で理想の印象に近づける
☑ハイライトの範囲で理想の印象に近づける。

目にコンプレックスがあるから、アイメイクで何とかしよう。
それは、リスクも大きいってことを覚えておいてください。

この記事をシェア

鳴海 吉英Yoshihide Narumi

マロミ化粧品店代表
メイク方法を知るだけではなく、自宅でもご自身で理想のイメージに出来て鏡を見ながら「よし!今日はいい感じ!」と思ってもらえるような内容を伝えている。
上品なメイクで、一人ひとりの魅力を高める専門家
女性向け美容Blog
男性向け美容Blog

関連する記事