CATEGORY
Food
AUTHOR
足達 アデル

暑い夏は「美容鍋」で乗り切る!!女子1人で入れるお店が表参道についに登場♬

皆さんお鍋といえば、何を思い浮かべますか?
一つのお鍋を皆で囲み分け合って、鍋奉行をする人がいたりと大人数で食べるイメージがありませんか?

お鍋嫌いな人って中々居ないと思うんですが、「親しい仲にも礼儀あり」という事で少しお互いに遠慮しつつ「あ〜、それ食べたかったんだよなぁ」とか思ったり、中には口をつけたお箸が気になるっていう理由で、苦手な方も多いんじゃないでしょうか?

今回、自分専用のお鍋で美味しいしゃぶしゃぶを食べる事が出来るお店が表参道にあると聞いて、早速潜入レポートしてきました!

「山笑ふ」

表参道駅から徒歩3分ほどの所にあります

8173
お店自体はビルの2階ということで、エレベーターで2階へ!

エレベーターが開くと・・・

3957
日本の和のたたずまいに、お店に入る前からとってもワクワクしました。

中に入るとガラスの仕切りがあって、落ち着いた和の空間が続きます!

5627

店内はカウンターのみ!!

4592
廊下を進むとこの様に円状のカウンターになっていて、席ごとに自分専用のお鍋が設置されています。

858
お鍋の横に、火力を操作出来るボタンもありました。

607

12

ランチメニュー♡

今回私はランチタイムに行きました。

ランチタイムは、

11:00〜15:00(L.O.は15:00で15:30に終了)

メニュー表は・・・

566
ランチメニューは、全てコースになっています。

今回初めて行ったので、人気メニューの「おすすめランチB.国産牛ロース70g+米澤豚1番育ちロース70g+前菜」と一品メニューの「茶碗蒸し」を注文しました。

しゃぶしゃぶフルコース♬

まずはじめに、店員さんがお鍋にダシを入れて加熱してくれます。

4912

前菜は、トマトサラダです。

7920

さっぱりしていて今の季節にぴったりなお味でした。

続いて茶碗蒸しです。

3311
見るからに具沢山なんですが、お出汁の味が優しくて、かつそれぞれの素材の味が生きておりあっという間に食べちゃいました。

さあお待ちかねの!!の前に野菜の盛り合わせから・・・

4724

そしてお肉と雑穀米が来ました!

6659

ご飯はお代わり自由で、白米 or 雑穀米 どちらか選ぶ事が出来ます。

今回は雑穀米をチョイス!

待ちきれずはじめの一口は、国産牛ロースをしゃぶしゃぶして頂きました!

8265
お口の中ですぐにトロけてとっても美味しかったです。

お肉をダシの中に入れた瞬間にすぐ火が通るっていう素晴らしさ!
感動しました。

さてお肉に付けるソースなんですが、自家製のポン酢とゴマだれソースがあり、ゴマだれソースは通常のものとピリ辛verと2つありました。

店員さんに「どれにしますか?」と聞かれて欲張りな私は3つともいいですか?と言ったんですが、快く3つのソースを出してくれました(笑)。

食べ終わると、店員さんが薬味の入ったお茶碗を出してくれて、残ったお出汁を注いでスープとして最後まで味わえます。

93
ご飯はお代わり自由なのでお茶漬けとしても頂けます。

はぁ〜お腹いっぱい、、、と思っていたら〆のデザートが!

123
抹茶のシャーベットです。

豪華過ぎるしゃぶしゃぶのフルコース!

こだわり☆

今回食べた米澤豚1番育ちロースは、自然豊かな山形県にある南部置賜地方の、衛生的に管理の行き届いた豚舎で育てられた貴重なものです。

こだわりぬいているだけに、本当に美味しかったです。

864

食べ終わってやはり感じたのは、1人1人お鍋があると気兼ねなく自分のペースで野菜もお肉も食べられるし、とっても良いシステムだなと感じました♪

こんなに豪華なフルコースなのに、お値段も¥1,200〜とリーズナブルな事に驚きました!

もし食べ足りなければ、お肉も野菜も追加出来ます♪

これから夏本番ですが、夏に食べるお鍋も新鮮で夏バテ予防にも良いので、是非行ってみてください!!

この記事をシェア

足達 アデルAdele Adachi

モデル、タレント
大阪育ち、オーストラリアと日本人とのハーフ
東京ガールズコレクションほかモデルとして活動する傍ら、その天然キャラを活かしてタレントとしても活動中☆
Twitter:@y_adele
Instagram:ademodel

関連する記事