CATEGORY
Hair
AUTHOR
足立 孝史

美容師が答えます!トリートメントに対するよくある質問☆

さてさて、今回はトリートメントに対する質問が幾つか来たので、まとめて答えさせていただきます。

分かりやすいようにこんな風に考えよう!

流さないトリートメント

カロリーメイト

流すリンス

ガム

流すコンディショナー

みそ汁

流すトリートメント

野菜炒め

流すヘアパック

焼き肉

さて、これをふまえた上で質問に答えていきますね。

Q1:洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの両方使った場合、相乗効果で更に髪がきれいになるのでしょうか?

シャンプー
A、もちろんです!

やりすぎて悪いなんてことはありません。

もともと流すモノと流さないものには役割に違いがあるので、両方やったほうが髪の為にはなると思います。

野菜炒めで足りないモノをカロリーメイトで補う的な感じです(笑)

Q2:ヘアマスクとかコンディショナーとか、シャンプーの後にするヘアケアって色々ありますが、結局のところ髪にいいのはどれですか?

183289
A、マスクやパックが1番栄養価が高いですが・・・

例えば毎日焼肉ばっかり食べていたら太ってしまいますよね~。

髪が太る事は無いですが、無駄なモノは全て流れてしまっています。

ほとんどの焼肉などは野菜炒めや味噌汁よりも高価なモノが多いので、普段は野菜炒めや味噌汁でたまに焼肉にするのが1番無駄もなく綺麗を保てるのではないかと思います。

ま〜、お金が有り余っているなら毎日焼肉でもいいと思いますよ(笑)

Q3:全体的にカラーする時は、トリートメントを別で頼まないといけないものですか?

094858
A、そんな事はありません。

ただし、自分ではできない感じのステーキ的なトリートメントが出来るのがサロンのメリットなので、気合を入れる前などにはいいかもしれませんね!

この記事をシェア

足立 孝史Takafumi Adachi

ヘアサロン「 Gratii」 統括ディレクター
サロンワークを中心に、撮影や講習などもこなすマルチ美容師として活躍中
http://www.gratii-salons.com

関連する記事