CATEGORY
Hair
AUTHOR
O.D.A

プロが教える「かんたん前髪スタイリング」のススメ☆

表参道の隠れ家美容室、One dayのODAです。
今日はプロのヘアメイクの現場でも多様される、前髪スタイリングをご紹介します。

前髪スタイリング、簡単そうで意外と大変なときありますよね。
でも、安心して下さい。

今回お伝えするこの方法、誰でもできる!!超かんたん!!ダメージなし!!
自然な仕上がりなので是非覚えてくださいね。

まずはこのままだとピンとストレートな前髪を・・・

写真 2-34_Fotor4

ティッシュを4/1サイズにちぎって、流したい部分を包みます。

写真 3-27_Fotor6

こんな感じに。

写真 4-19_Fotor6

そして流したい方向に一回転して、包んだ毛先と根元の髪をピンで留めて、約15分くらい放置します。

その間にお化粧したり、髪を巻いたりしておくと良いでしょう。

写真 1-38_Fotor3

放置後、外すとこんな感じ。

必要に応じて馴染めせれば完成!

写真 2-35_Fotor5

ダメージ一切なしで、とてつもなく自然に仕上がります。

前髪が伸びてきたら、「マジックカーラー」もおすすめです。
カットラインがちゃんとしていれば。一回転まっすぐ巻くだけで流れます。

根元を持ち上げるように巻くのがポイントです。
丸一日持たせるのが難しいようだったら、お昼休みにやり直すとか、ワックススプレーをふっておく等ご自身に合ったやり方を探すのがいいと思います。

コテやアイロンではうまくできない、火傷しちゃうなんて方に特にオススメですね。

ご自身の髪の特性や季節ごとの対象方を知っていると、毎日のスタイリングが格段に楽になります。
いよいよ春になりますし、気分一新で是非トライしてみて下さい。

一見難しいように見えますが、毎日練習すればすぐに出来るようになりますよ!!

この記事をシェア

O.D.ATomoyuki Oda

ヘアサロン「One day」代表
表参道・原宿の美容室3店舗を経て、2015年7月、満を持して表参道にヘアサロン「One day」をオープン
サロンワークの傍ら、雑誌・広告・TV等のヘアメイク、商品開発を手掛ける若き実力者
HP:http://1day.tokyo
Instagram : oneday_oda
Instagram : oneday_hair

関連する記事