CATEGORY
Hair
AUTHOR
アイ

ステキ芸能人のHair Style 解説しちゃいます☆ <綾瀬はるか編>

こんにちは表参道で美容師をしてますアイです。
今回は某アンケートでず~っと好感度No.1の女優さん綾瀬はるかさんです。

綾瀬さんはなんと言っても短いバング!!ですよね。
最近、色々な方がバングを短くしていますが、ずっと前から短めバングといえば綾瀬はるか!!
って感じでした。

私も、おでこがキレイで短いバングを作ったら可愛くなるなぁ~と思ったお客様には、綾瀬はるかさんの写真を見せて、「前髪切りませんか!?」ってお勧めしてました。
ちょっと怖いけど、やってみようかなぁ~ってなるんですよね。。

綾瀬さんのバングの中でも特に短いデザイン。
軽さとスキマを入れてあげて束感を作っているので、キュートな感じがたまりません。
軽さがちゃんとついていると、意外とアレンジが効くんです。

ayase13

軽いけどちょっと束感を少なめにして・・・。
6:4くらいのところで山形になるような形にしてあげると、ラウンドにするよりも少しシャープな感じも出るのでおすすめです。

ayase02-300x225

元々、顔立ちが大人顔、男顔。
なので、可愛いよりもキレイといわれるタイプです。

前髪を短くしていた事で可愛さをプラスして、キュートさを出していたのですが、最近はちょっと大人の落ち着いた役柄が多くなってきて前髪も伸ばしがちですね。

綾瀬さんは、前髪が長い時は完全におでこを出したスタイルが多いです。
このスタイルは、おでこの形、生え際の形、両方とも良くないと、似合いません。

前髪が短い時もそうですが、綾瀬さんはおでこがとってもキレイなんですね。
うらやましいです。

Collage_Fotor
最後に、こんなにショートの時もありました。

お菓子のCM?だったかと思いますが、こちらはウィッグですね。
このショートを見ると、思い切ってショートにしても・・・なんて思っちゃいますね。
似合ってます!

2015785_201408260124137001409017370c

この記事をシェア

アイAI

表参道の美容師
表参道で美容師をしていますアイです。
可愛い物、可愛い女の子が大好きです。
ちょっと誰かをステキにできる。
そんな人になりたくて美容師になりました。。
わたしの記事が誰かの髪型のヒントになったり、
ステキになるお手伝いが出来たら嬉しいです。。

関連する記事