CATEGORY
Hair
AUTHOR
O.D.A

髪のクセの悩みは人それぞれ・・・気になる部分にアプローチ!!

髪の癖の悩みは人それぞれ。。。
顔周りだけとか、表面だけとか、たまに内側だけ強いなんて人もね(この場合は活かすのをオススメすることが多いす)。

とかとか、表面にパヤパヤする毛が出てきた〜とか。
これは年齢を重ねるにつれ、くせ毛とまっすぐの毛が混在するようになっていくのね。
嫌だけど、受け止めたくないけど、しっかり現状を把握してそれに対処していかないと、綺麗なお姉さんは実現しません。

全部にストレートかけるとボリュームダウンは否めず。

ボリュームとかふんわり感はキープしつつ、後ろ姿美人を目指したい方多数。

だから、「気になる部分だけストレート」ってのもよく提案します。

IMG_8893

IMG_8894

こんな感じとかね。

写真のお客様は、表面のクセを長年気にされていて定期的にストレートをかけています。

デザインによっては全体だったり、今回のように表面だけだったり。
この日、30cmカットのバッサリボブにしたけど、全体的にはいいクセで活かせそうだったからその線で行くことに。

表面が綺麗に見えていると、全体的にうねりがあってもデザインに活かせたり。
ダメージも少ないし、費用も割安。

シャンプーやトリートメントのホームケアを変えるのも手だけど、それでも対応しきれないクセはやっぱりストレートでアプローチするのが一番効果的かと。
ここの、この部分の、こうなるのが気になるのー!!!

なんて部分にポイントだけかけるのもいいし。

しっかり相談して先を見据えてヘアを造っていくのが大事なのです!!!

この記事をシェア

O.D.ATomoyuki Oda

ヘアサロン「One day」代表
表参道・原宿の美容室3店舗を経て、2015年7月、満を持して表参道にヘアサロン「One day」をオープン
サロンワークの傍ら、雑誌・広告・TV等のヘアメイク、商品開発を手掛ける若き実力者
HP:http://1day.tokyo
Instagram : oneday_oda
Instagram : oneday_hair

関連する記事