CATEGORY
Hair
AUTHOR
アイ

ステキ芸能人のHair Style 解説しちゃいます☆ <中村 アン 編>

表参道で美容師をしていますアイです♬

最近キュート系の女の子ばかり取り上げていたので今回は最強ナチュラルモテのお姉さん!!中村アンさんです。

中村アンさんはもう、健康的な色気があり過ぎです!!
「さわやか」「セクシー」、この2つの反するイメージを持ってます、最強ですね・・・。

そんな中村アンさんのヘアスタイルを解説してきます。

セクシーなかきあげスタイル♬

中村アンさんと言えば、そうです、かきあげスタイルです!!

かきあげと言えば「アン」ってくらいです。
たとえばこんな感じです。

中村アン2
もはや1:9です。

日本の女の子は前髪を作りたがりますよね。
でも海外の女性は、あまり前髪を作りません・・・。

海外では「かわいい」より「セクシー」が好まれる!!

日本では「かわいい」という表現が一番の褒め言葉ですが、海外では「きれい」「セクシー」という言葉が好まれます。

かわいいだと幼いイメージが強くて、子供っぽいねと言われている事になるんです・・・。

なので、ハリウッドの女優さん等はほとんど前髪の長いスタイルです

一般的に前髪があるスタイルは「かわいい」「個性的」、前髪のないスタイルは「大人っぽい」「きれい」「コンサバ」という雰囲気になります。

なので、ちょっと大人っぽい雰囲気が欲しいな~!!とか、キレイって言われたい!!って人は、前髪を伸ばしてみると、もうそれだけでかな~りのイメージチェンジになります。

そこで中村アンさんの「かきあげるスタイリング」です!!

こうやってかきあげるだけで、ハリウッドセレブなイメージになりますね。

1
かっこいいです・・・
ちょっと憧れますよね。

分け目を、極端にサイドパートにすると、サイドから髪の毛が立ち上がった状態になるのでとても、ボリュームが出ます。

そのボリューム感が、セクシーでグラマラスなイメージになりますね!!

センターパートも♡

1:9かきあげじゃないアンさんも見てみましょう。

07bcc5a4_640
センターパートのアンさん・・・

ふんわりとスタイリングしていますが1:9かきあげじゃないと、ボリュームが押さえられて、よりナチュラルなイメージです。

0b8e42cd_640
1:9かきあげにして、髪を片側でまとめて。無造作に3つ編みをしています

3つ編みは子供っぽくなりやすいのですが、ふんわりかきあげている事でちょうど良いバランスになってますね。
ステキです。

44e97329_640

最後は珍しくセンターパートでストレートスタイリング

タイトシルエットな中村アンさん。

すごく上品な、印象になりますね〜〜。

この記事をシェア

アイAI

表参道の美容師
表参道で美容師をしていますアイです。
可愛い物、可愛い女の子が大好きです。
ちょっと誰かをステキにできる。
そんな人になりたくて美容師になりました。。
わたしの記事が誰かの髪型のヒントになったり、
ステキになるお手伝いが出来たら嬉しいです。。

関連する記事