CATEGORY
Hair
AUTHOR
足立 孝史

手遅れになる前に!!プロが教える髪の老化を防ぐ方法☆

さて、最近どうにかしたいなぁと思っている事があります・・・。

実は、育毛剤に抵抗がある方が多い事に悩んでいるのです(笑)。

693232dd2ea429a2973e68794a548c0d_s

なぜでしょうね?

髪が薄くなる前に・・・

みなさん、ご自身の体の健康に良い物・事でしたら結構抵抗なく何でも取り入れますよね。

しかしながら、何故か頭皮の健康に良いものとなると、抵抗がある方も多いようなので不思議です・・・。

でも、よ〜く考えてみて下さい。
髪がなくなってからでは、既に手遅れなのですよ・・・。

c070d165f10d062e352c70e3b7b5a861_s

それだけでなく、皆さんご存知のように
・細くなる
・癖が強くなる
・パサパサする
といった症状も加齢と共に増えていきます。

何という事でしょう・・・。
怖いですよね・・・。

髪の老化を防ぐには?

髪の老化を防ぐには、当然ですが頭皮の老化を防がなければなりません。

その頭皮を、常に健康な状態にキープするために大事なのが血流になります。

育毛剤には、この血流を良くする為のものが多く含まれているのです。

o0480036013783864212

育毛剤は読んで字の如く、毛を育む為のお薬です。

生やすと言うことではなく、髪を生き生きさせる為にできるだけ多くの方に使用して頂きたいのです。

育毛剤と発毛剤の違いとは?

育毛剤と発毛剤は異なります。

4e017267ef8056b07a5ae53a407dfa1b_s

よく勘違いされている方が多いので整理すると・・・、

「発毛剤」:脱毛した毛穴から発毛させる効果のあるもの。

「育毛剤」:産毛を含め、今生えている髪の毛を太く丈夫に育てる効果のあるもの。

「養毛剤」:髪の毛に栄養等を与えるもの(トニックもこの部類に入ります)。

なかなか分かりにくいかもしれませんが、ざっと分けるとこうなります。

ということで、あまり自分には関係ないとか言わないで早いうちから使って頂けると、いつまでも健康で良好な状態を保ちやすくなってくると思います。

まずは、担当の美容師さんに相談してみましょうね!!

この記事をシェア

足立 孝史Takafumi Adachi

ヘアサロン「 Gratii」 統括ディレクター
サロンワークを中心に、撮影や講習などもこなすマルチ美容師として活躍中
http://www.gratii-salons.com

関連する記事