CATEGORY
Hair
AUTHOR
サリー富多

彼と彼のお母さんウケNo.1のモテ巻き髪はこれ♡

はじめまして!モテ髪師大悟式美人髪コンサルタントのサリー富多です。

巻き髪のお役立ち情報をはじめ、理想の自分になるファッション、彼ができる風水、プロポーズされる心理学のほか、ウォーキング、メイク、美顔ボイトレなどそれぞれのプロと交流のあるサリーが、あなたがより美しくなる情報をお届けします♡

ゆるやかに巻き髪ブーム到来中

今や自分で髪を巻く女子がすっかり増えてきましたね。
髪が多い、くせ毛、広がる、パサつくと「髪の四重苦」な私も、ヘアアイロンで巻き髪をしてから、この悩みから解放されました♪

私がレッスンしている巻き髪の受講生さんも、「一度髪を巻いたら、もう素髪では外に出られません〜!」というほど、見た目がツヤツヤに変わってテンションも上がる巻き髪。

「美は先端に宿る」と言われている位、毛先ってとても大事。
パサついた毛先より、整って艶がある毛先がいい印象を与えることができます。

あなたの髪を、女性はヘアスタイルを見て、男性は艶があるかを見ているんですね。
艶はアイロンで出すことができますよ。

彼と彼のお母さんウケNo.1のモテ巻き髪はどれ?

フォワード、リバース、平内巻き、平外巻きなど、色んな巻き髪がありますが、男性や彼のお母さんウケNo.1のモテ巻き髪ってなんだと思いますか?

答えはズバリ!「平内巻き」!
内側に1回転カールした、シンプルな巻き髪ですが、毛先も整って艶も出て、清潔感と清楚さを表現できます。

人気女子アナは大抵この平内巻きをしています。

2

3

髪を巻いていないと毛先があちこちにぴんぴんハネていたり、パサついているように見えて、髪のお手入れを全くしていない印象を与えてしまいます。

4

だからといってフォワード巻きやリバース巻きなど、少し上から巻く巻き髪だと、ファッションとのバランスによっては華やかになりすぎて、圧倒されてしまう男子もいるかも。

もちろん華やかなフォワード巻きが好きな男子もいますが、まだ彼の好みがわからない初デートなどでは、平内巻きで安心させましょう。

合コン、初めてのデート、彼のお母さんに会いに行く時は、ぜひ平内巻きをしてみてくださいね♪

5

この記事をシェア

サリー富多Sally Tomita

モテ髪師大悟式美人髪コンサルタント、ファッションスタイリスト、フォトグラファー、風水鑑定士、思考の学校講師
20年以上、雑誌や書籍のデザイナーとして活躍。その後スピリチュアル業界で色、素材、デザインが人に及ぼす影響を学ぶ。すべての知恵と経験に基づき、心と見た目を同時に変化させて、その人が望む人生をデザイン&クリエイトさせていくセミナーが大好評。
特に巻き髪と心理学のワークをセットにした美人髪セミナーは「彼ができた、結婚した」などモテはじめる受講生さんが続出。
ミスインターナショナル日本代表を2年連続排出したウォーキングコーチのレッスンを毎月主催するなど、美に関する発信をし続けている。
Blog / Instagram

関連する記事