CATEGORY
Hair
AUTHOR
津郷 博之

季節の変わり目はイメチェンのとき〜春ボブって知ってる?〜

最近、春らしく暖かくなってきましたね!
もうそろそろいろいろな花が咲き始める季節がやってきます!

それと同時に、冬の分厚いコートから春の薄いコートに衣替えの時がやってきそうですね!

こういう季節の変わり目って、気分の変わり目でもあるんです♫
春の日差しを浴びていると、なんとなく冬のどんよりとした気分から春の清々しい気分へと変わりませんか(^o^)?

そのように、ファッションが変わり気分も変わったのなら、ヘアスタイル冬の落ち着いた雰囲気のヘアスタイルか、春らしい軽やかなヘアスタイルへチェンジしたいところ!

軽やかなヘアスタイルにするために、ただ単に量を軽くしてもらう!

それでは物足りない(>_<)
春ボブに必要なことは、自分の髪を触った時に体感できる量の軽さではなく、パッと見た時の軽やかさ!

風になびいて髪が、ふわっとしているような軽やかさ(^o^)/

これを意識するだけで、春らしいヘアスタイルへと一歩近づきます♫
内巻きボブ特有の、重たい雰囲気もいいです!

IMG_3382

でもその雰囲気を最大限に楽しめるのは、寒かった1月や2月まで!

これからは重たいだけのボブでなく、軽やかさのある春ボブを楽しんでほしいです(^o^)

そうするとファッションも軽やかに見える♫

IMG_3384

パステルカラーの春らしいニットとも相性バッチリ(^_^)

毛先がハネたりしているのもかわいい(^-^)/

IMG_3383

ヘアスタイルが変わる気分も変わります(^o^)

なんだかこれからいいことがありそうな気がする♫
毎日ワクワクと楽しい日々を送れそうな気がする♫
そんな気分になれますよ(^-^)/

だんだんと暖かくなってきたからこそ、一瞬しかないこの季節をしっかりと楽しめるように、ヘアスタイルの衣替えもしましょうね♫

この記事をシェア

津郷 博之Hiroyuki Tsugo

ヘアサロン「brace」Stylist
ショーヘア、ボブのお客様から多くの支持を集め、髪質、骨格のお悩み解決カットに定評あり。 髪の毛のことが好きになれるような施術を心がけている。
Blog / Instagram

関連する記事