CATEGORY
Hair
AUTHOR
津郷 博之

伸ばし中てもできる!冬ボブから夏ボブへのチェンジ♫

ここ最近、
梅雨の影響で雨が多く
ムシムシ、ジメジメします(>_<)

晴れた日には
さらに暑くなり過ごしにくい日が続いています(>_<)

半袖でももう暑苦しくて
耐え難いですね(>_<)

こうも暑くなってくると、
服装だけでなく

髪の毛も夏仕様で
涼しくすごしたいところです(^-^)/

冬に大人気だったのは
重ためで寒い風から首や顔を守ってくれる暖かいボブ

IMG_6480

ニットやコートとの相性も良いボブです!

でも夏に大人気なのは
軽くて風通しが良くて涼しいボブ(^o^)

IMG_6481

薄手の生地の服装との相性が良いボブです♫

そのようにヘアスタイルを変えるだけで
夏の暑い日も乗り切ることができるようになります(^_^)

先ほどの2種類のボブ、

その違いは
風通しの違いです!!

毛先にスキマがなく、重くて
外からの風をシャットダウンして
熱がこもるボブなのか!

o0480028213949756392

毛先にスキマがあって
風通しが良くて
熱がこもらないボブなのか!

o0480028713949756401

その違いが
夏を快適に過ごすための
大きな変化になります(^-^)/

たかがそれだけ!?
と思うかもしれないですが、

頭は熱がこもりやすい部分になります(>_<)

特に首には熱がこもりやすいです!

汗をかいている時など、暑くてたまらない時に
首を触っていただくととても熱くなっていることがわかるかと思います!

それくらい首には熱がこもりやすいのです!

なのでその首の熱が抜けていく通り道をヘアスタイルの中に作ることで今までよりも断然に涼しく感じることができるようになります(^-^)/

この風通しの違いが

この暑い夏に
快適に過ごすことが
できるのか!?

暑苦しく過ごすことになるのか!?
の違いに繋がります(^_^)

暑くなってくると
みんな真っ先に
ファッションは変えますが、
ヘアスタイルは
そのままの人たちばかりです(>_<)

ファッションと共に
ヘアスタイルも変えることで
夏を楽しむことができるようになります(^-^)/

ご参考までに♫

この記事をシェア

津郷 博之Hiroyuki Tsugo

ヘアサロン「brace」Stylist
ショーヘア、ボブのお客様から多くの支持を集め、髪質、骨格のお悩み解決カットに定評あり。 髪の毛のことが好きになれるような施術を心がけている。
Blog / Instagram

関連する記事