CATEGORY
Hair
AUTHOR
津郷 博之

軽くしてください!ヘアドネーションのために伸ばしているなら要注意です!

タイトル最近、全国各地で
その広がりを見せている
ヘアドネーション!

とっても多くのお客様が
ヘアドネーションするために
ご来店されています!!

その活動が広がりとても
嬉しく思います(^o^)

ヘアドネーションを
どこの美容室でしようかな?と
悩まれている人がいれば

どんなヘアスタイルにしようかな?と
悩まれている人もいます(>_<)

そしてヘアドネーションのために
髪を伸ばしている途中だけど

どのようにして
伸ばしていけばいいのかな?と
悩まれている方もいます(>_<)

 

この間、ご来店された
お客様もそのうちの一人でした!

今年になり
ヘアドネーションのことを知り、

今はそのために
伸ばしている最中です♫ I

IMG_6691

でも今は伸ばし中だけど
髪がちょっと重くなってきたから
それをどうにかしたい(>_<)

ということでご来店されました!

 

なのでオーダーは
『軽くしてください♫』

 

ただ単に伸ばているだけなら
髪をすいて段もいれて

ふんわり軽やかなロングヘアへの
イメチェンコースです!!

でも今はヘアドネーションのために
伸ばしている最中です!

重さも気になる!
ってことだけど

今の状態でも
毛先は軽くなっていて

IMG_6692

横の髪の毛は短くなっている、、、

IMG_6693

この状態から
さらに軽くすると

困ったことに
ヘアドネーションをするときに

寄付する髪の毛の量が
少なくなるんです(´・_・`)

IMG_4787

軽くしたいけど
軽くしない方がいい!

困ったことになりましたね(>_<)

こんな時に
どうすればいいのか??

その答えは
ちゃんとあります♫

今回は毛先の
枝毛のメンテナンスカットだけしたので
見た目の変化はないです!

IMG_6694

でも僕が今回お話した内容は

・パーマをあてて
ふんわり軽やかな雰囲気の
ロングヘアにしましょう

・カラーでハイライト
【明るい筋】をいれて
ふんわり軽やかな雰囲気の
ロングヘアにしましょう

ということです!

カットだけで
出来ること出来ないことがあります!

時には
パーマやカラーに頼ることで
出来ることの幅が広がります(^-^)/

ヘアドネーションは
カラーやパーマをしていても出来ます(^o^)

伸ばし中だけど
こんなことやあんなことが気になる!

そんな時は
薬剤の力を頼り、

時が来るまで
めいいっぱい楽しみ♫

時が来たらヘアドネーションをして
バッサリとカットをする!!

IMG_5522

そんな楽しみ方ができると
伸ばしている過程も楽しみながら
過ごしていけます(^_^)

そして
ヘアドネーション後には
どんなヘアスタイルにしようかな?

なんてことを
考えることも楽しいですね♫

この記事をシェア

津郷 博之Hiroyuki Tsugo

ヘアサロン「brace」Stylist
ショーヘア、ボブのお客様から多くの支持を集め、髪質、骨格のお悩み解決カットに定評あり。 髪の毛のことが好きになれるような施術を心がけている。
Blog / Instagram

関連する記事