CATEGORY
Hair
AUTHOR
STYLE LAB 編集部

結局、男性は黒髪と茶髪どっちが好きなの?!

男性は女性の髪に憧れがあると聞きます。
女性の髪を触るのが好きな男性も多いですよね。

それでは、男性は黒髪と茶髪どちらが好きなんでしょう?
髪の色によってモテ具合が変わる、なんてことがあるかもしれませんよ。

茶髪の女性が与えるイメージとは

129bb23451d7b6c4a56f157b18b25d2a_s

茶髪の女性が与えるイメージとは オシャレに敏感な女性ほど、髪の色にも気をつけていると思います。
ヘアスタイルと同じで、ヘアカラーも頻繁に変えて、流行に合わせている女性。

そんなオシャレな方は、髪の色も明るいカラーが多いのではないでしょうか。
流行のスタイルには明るいヘアカラーが合うのかもしれませんが、男性は意外と古い価値観を持ち続けていることが多いのです。

茶髪は遊んでいそう。
そういったイメージを与えてしまうかもしれません。

黒髪の女性が与えるイメージとは

0d3d28f58f0a72ea437cefbbea6fdd86_s

黒いままの髪は重苦しいし、オシャレじゃない。
そう考える女性は多いと思います。

しかし、最近は黒髪の魅力が再確認され、黒髪の芸能人やモデルも増えてきたように思います。
なにより、男性はナチュラルな黒髪が好きです。

流行最先端のスタイルよりも、平凡だけれど品があるスタイルを好む男性が多いのが事実です。
いつの時代においても、女性がカッコイイと思う女性像と、男性が好む女性像には差があるものですね。

はたしてどんな女性が好まれるのか

b933ffd56ea44ab0630b979034181889_s

ヘアースタイルを考えるときには、ヘアカラーも考慮して選ぶことが大切です。
そのスタイルに合ったカラーがありますよね。

しかし、自分がやりたいようにするだけではなく、少し異性の視点を取り入れてみると新しい自分が発見できるかもしれませんよ。
流行をおさえつつ、上品さも加えることで今まで挑戦したことのないスタイルができるチャンスになります。

新しい自分で、モテモテになっちゃいましょう。

この記事をシェア

STYLE LAB 編集部Editorial staff

STYLE LAB 編集部が、厳選された美容にまつわる様々な情報を紹介します

関連する記事