感度の高い美容専門学生のための情報メディア

Topics保 宗貴 記事一覧

Hair
小顔になりたい方必見!!ヘッドスパはもう古い?最新頭皮マッサージの「ジェットピーリング」とは?
こんにちはURBANCRAFT保です。 本日は最新の頭皮マッサージの「ジェットピーリング」についてお話をしていきます。 「ジェットピーリ…
Cosme
間違った化粧水の付け方してませんか?
化粧水、実はつけすぎると・・・ 世の中には、たくさんの基礎化粧品があると思います。 もちろん人それぞれ好みもありますし、高い基礎化粧品を…
Hair
美容師が分かりやすく解説!!正しいシャンプーの仕方♬
こんにちはURBANCRAFT保です。今回は正しいシャンプーの仕方について学んでいきましょう。 髪と頭皮を保湿する成分を流しすぎないこと …
Hair
美容師が分かりやすく解説!!正しいシャンプー剤の選び方
こんにちはURBANCRAFT保です。本日は正しいシャンプー剤の選び方を学んでいきましょう。 界面活性剤に何を使用しているかがポイント …
Hair
若返りたい方必見!!若返り美容はもう始まっています。業界大注目の「再生美容」とは?
皆様「再生美容」って聞いたことないですよね?今回は、そんな再生美容のお話です。 「再生美容」とは? 5~6年前位に世間を騒がせた再生治療…
Hair
ヘアカラーをすると白髪が増える?のメカニズムについて☆
皆様ヘアカラーをすると白髪が増えるというのはご存知でしょうか?髪が白髪になる原因は原因は様々ですが、主に活性酸素が原因で毛穴の中に存在する黒…
Hair
知っておこう!「頭皮と髪を酸化させ老化をさせる活性酸素の種類」
本日は頭皮と髪を老化させる活性酸素について学んでいきましょう。 そもそも活性酸素とは? 活性酸素とは、細胞を酸化し死滅させて老化…
Hair
意外と知らない、正しい髪の乾かし方!!
皆様毎日しっかり髪を乾かしてますか?意外と髪をタオルで拭いてドライヤーを使わない方も多いですが、髪と頭皮をしっかりと乾かしましょう。 頭皮…
Hair
冬の頭皮のかゆい。それってシャンプーのしすぎにより頭皮の乾燥ではないですか?
皆様冬の今の時期、頭皮が乾燥しカサカサして痒くなりませんか?頭皮の痒みの原因は様々ですが、大半の場合は頭皮の乾燥による痒みです。日本人は世界…