感度の高い美容専門学生のための情報メディア

TopicsO.D.A 記事一覧

Hair
自分に合うのを見つけよう!プロが使用するヘア・アイロン教えます♬
以前アイロンの話をしたので、今回は実際にワタクシの愛用品を交えてお話したいと思います。 プロはこんな道具を使っています 上手なスタイ…
Hair
プロがこっそり教えます!!自宅で出来るお手軽簡単ヘッドスパ♬
頭皮ケアの需要性は、至る所で語られています。 しかしながら、 ・サロンでのヘッドスパは敷居が高い ・トリートメントもしたいし、そんなに…
Hair
プロが教える「かんたん前髪スタイリング」のススメ☆
表参道の隠れ家美容室、One dayのODAです。 今日はプロのヘアメイクの現場でも多様される、前髪スタイリングをご紹介します。 前髪ス…
Hair
美容師直伝!!カットで骨格補正とはこうするのです♬
頭の形でよく問題にされるワード、「ハチはり、ぜっぺき」 今回は「ハチはり」解消をご紹介します。 まず「ハチ」がどこかと申しますと。 頭…
Hair
クセを伸ばすか、活かすか
表参道・明治神宮前の美容室、One dayのODAです。 今日は実際にクセとどう付き合っていくか。活かす提案も。 皆さんストレートメニュ…
Hair
プロ直伝!!「男性ウケの確率がダントツに高いヘア」
僕は知っています。 男にモテるヘアスタイルを。 僕は知っています。 男が結婚したくなるヘアスタイルを。 なぜこんなにも断言できる…
Hair
美容師が教える、髪の紫外線対策の仕方♢
みなさん知ってますか?知ってますよね。 この時期、紫外線めっちゃ強いです!!! わかっちゃいるけど、対策はなかなか十分にできていない方も…
Hair
美容師が丁寧に解説!!くせ毛の悩みはこれで解決♡
汗ばむ陽気のこの季節。 くせ毛だとなおさらスタイリングがうまくいかなくなりますよね・・・。 そこで今回は、くせ毛の活かし方についてお話し…
Hair
くせ毛は愛おしいものなんです♬
みなさん、様々な髪の悩みをお持ちですよね。くせ毛とか直毛、顔周りの生え癖など・・・。どちらかと言えば、くせ毛で悩んでる方が圧倒的に多いように…