感度の高い美容専門学生のための情報メディア

Topics足立 孝史 記事一覧

Hair
美容師直伝!!プールの塩素から髪を守る簡単な方法♬
いよいよ、夏が近づいてきましたね。プールが待ち遠しいなんて方も多いのではないでしょうか?そんな楽しいプールですが、プールに入ると髪がパサパサ…
Hair
美容師が答えます!トリートメントに対するよくある質問☆
さてさて、今回はトリートメントに対する質問が幾つか来たので、まとめて答えさせていただきます。 分かりやすいようにこんな風に考えよう! 流…
Hair
ズボラ女子必見!髪の退色を防ぐセルフケア♡
「最近カラーしたばかりなのに、もう色が落ちてきた・・・・」なんて思っている方はいませんか?絶対落ちないカラーなどはもちろん無いですが、自分で…
Hair
スタイリストが教える!髪を伸ばす際には覚悟が必要なんです
「髪を切りすぎたから伸ばしたい!」「気分転換に伸ばしたい!」なんて方は極めて多いと思います。しかし、髪を伸ばすと言っても決して楽な事ではあり…
Hair
気をつけよう!頭皮の老いは顔の老い☆
年齢と共に顔が下がってくるのは老いの現象の一つですが、この原因の一つに「頭皮の老化」が入っているのはご存知でしょうか?簡単に言うと、頭皮が伸…
Hair
女性必読☆男性美容師ならではの見えない努力教えます!!
よく「男性と女性は違う生き物だ」と言いますが、確かに別の生き物ですよね(笑)だからこそ、特別な努力や悩みもあるのです。それは、女性に共感でき…
Hair
プロが伝授する、正しいドライヤーの使い方♢
最近はすっかり気温も上がってきましたね・・・。髪を乾かしていると、汗が出てくる季節になってきました。皆さんは、髪の毛をちゃんと乾かしています…
Hair
シャンプーで泡立ちが良くなる方法
髪が長くなればなるほど、シャンプー時の泡立ちが悪くなるように感じた事はありませんか?シャンプーの時の泡立ちは、いくつか気をつけたりするだけで…
Hair
トリートメントは洗い流す派?流さない派??
さて、今回は「トリートメント」についてのお話です。いろんな方と話しをすると、トリートメントについて誤解されている方も多いようです。分かってい…